ホーム > インフォメーション > お知らせ > 本日より、ご覧のとおり、認定センターのホームページが変りました。

お知らせ

お知らせ

本日より、ご覧のとおり、認定センターのホームページが変りました。

各人の資格取得状況の閲覧機能(マイページ)などの情報機能が充実したことをはじめ、「受験申請」や「資格更新手続き」などの操作が分かりやすくなりました。ぜひ、この機会に、皆さまの登録情報を再確認いただき、紙願書では登録されなかった「メールアドレス」などもご登録いただきますようお願いします。

11月1日より、認定センターのホームページでは、ご利用の皆さまがより簡単に手続きができ、より充実した情報を得ることができるよう、下記のような改善を実施しました。

今後は、このホームページと新しいインターネット申請システムにより、皆さまとさらにコミュニケーションを図りたいと考えていますので宜しくお願いします。

なお、システム刷新の機に、是非とも次の事項についてご協力のほど併せてお願いいたします。
特に、最近、住所や電話番号・メールアドレスの変更手続きがされていないために必要なご案内などがお届けできないケースが発生していますのでご注意をお願いします。

①過去に登録された住所や電話番号・メールアドレスに変更がある場合は、「インターネット申請(→個人情報の照会・変更)」 から変更手続きを お願いします。
②今後、各種ご案内にeメールを活用します。まだ、メールアドレスを登録されていない方は、「インターネット申請(→個人情報の照会・変更) 」 からデータの追加登録をお願いします。
③新しいインターネット申請で新規に登録される方は、「メールアドレス」はもとより、勤務先・勤務先電話番号などが必須情報となっています。
 既に情報登録を済まされている方につきましても、ぜひ、これらの情報についてご登録いただきますようお願いします。