お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止策に伴う 営業活動の自粛に関するお知らせ No.1

新型コロナウイルス感染症の拡大が続くなか、家電製品協会オフィスのある東京都では、3月25日(水)夜、東京都知事より、4月12日(日)までの間、「自宅での勤務」、「夜間の外出自粛」 などを含む行動自粛要請が発せられました。
つきましては、以下の要領にて資格審査業務を一時休止いたします。関係の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.休止期間
3月26日(木) ~ 4月12日(日)
注)4月12日以降については、本ホームページにて改めてご案内申し上げます。

2.主な休止業務
家電製品アドバイザー、同エンジニアならびにスマートマスターの各資格制度に関する各種手続き、お問合せ対応などの業務

<補足>
①来る5月1日付資格更新申請のWeb上での受付業務は所定の締め切り日(3/31)まで継続しています。
②第38回全国統一試験(3月)中止に伴う返金対応は、予定通り継続いたします。
 受験料をコンビニ払いにて支払われた方は、3/31までに返金用の振込口座の登録を完了してください。
③次回の全国統一試験は9月です。現在は申請を受け付けておりません。(来る6/1より申請を受付予定)

トップへ戻る