お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言の発令に伴う 営業活動の自粛に関するお知らせ No.2

ご案内の通り、4月7日(火)、政府より緊急事態宣言が宣言され、これを受けて、家電製品協会オフィスのある東京都では、従来よりもさらに厳しい「自宅での勤務」、「夜間の外出自粛」などを含む行動制限に関する要請が発せられました。
つきましては、現在、一部休止している資格審査業務を完全に休止いたします。関係の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

1.休止期間

4月8日(水)~5月6日(水)

注)5月6日以降の対応については、本ホームページにて改めてご案内申し上げます。
 

2.関連する事項

①来る5月1日付資格更新される皆さま方の新しい認定証につきましては、現在、発効日(5/1)までにお届けできるよう最善の努力をしておりますが、今後、関連するサプライチェーンの不具合により、遅延する懸念がございます。そのような場合はこのホームページにて改めてご連絡いたします。

②第38回全国統一試験(3月)中止に伴う返金対応は、予定通り継続いたします。
受験料をコンビニ払いにて支払われた方は、4/12までに返金用の振込口座の登録を完了してください。

③次回の全国統一試験は9月です。現在は申請を受け付けておりません。(来る6/1より申請を受付予定) 

トップへ戻る