試験情報

試験情報

3月1日(火)より資格認定試験をスタートします
~新型コロナウイルス感染症の予防に関するお願いと注意事項について~

来る3月1日(火)より3月14日(月)の期間でCBT方式による資格認定試験を実施いたします。
本試験につきましては、新型コロナウイルス感染症による「まん延防止等重点措置」の適用区域・実施期間においても、感染予防対策を講じたうえで予定通り実施します。
受験される皆さまには、下記の注意事項を遵守いただきたくお願い申し上げます。


現下の新型コロナウイルス感染症に対する感染防止の必要性から、試験当日、感染症に罹患していないことを受験資格とします。
以下①~④に該当している場合は受験できませんので予めご了承ください。なお、インフルエンザ等の他の感染症も同基準とします。
 

  • ① 感染者であることが判明し、試験期間において入院中の方は勿論、宿泊療養及び自宅療養の方で、担当保健機関・医療機関などから外出の自粛や健康状態の報告等を要請されている場合
  • ② 感染者の濃厚接触者であることや、感染の疑いがあることが判明し、試験期間が健康観察期間にあたり担当保健機関・医療機関などより、不要不急の外出の自粛や健康状態の確認等を要請されている場合
  • ③ 試験当日、発熱()、倦怠感、味覚・臭覚の異常、咳などの症状がある場合
    発熱とは各人の平熱に比較して高い体温を指し、一般で言われている「37.5℃以上」に限定しません。
  • ④ 海外から帰国や入国された方について、試験日が入国後の自宅等待機期間にあたる場合
     

≫受験される皆さまへのお願いと注意事項について(PDF)

 

新型コロナウイルスの感染や注意事項を遵守しないことなどにより受験できない場合であっても、お支払いいただいた受験料は返金いたしかねますのでご了承ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況や政府および各自治体の対策に応じて、上記の予定を一部変更または中止する場合があります。変更や中止については適宜、本ホームページの「お知らせ」に掲載いたしますので、試験会場にお出かけの前に、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

受験に関するお問い合わせや、受験当日に不測の事態が発生した場合には、下記の受験サポートセンターまでご連絡ください。(試験期間中は土曜日、日曜日も受付対応しています)

家電製品資格受験
サポートセンター

電話:03-5209-0553
(受付時間 9:30~17:30)

メール:nintei-info@cbt-s.com

トップへ戻る