資格更新
資格更新制度の運用変更(申請受付期間、更新試験の合格期限など)について
2016年より計画的に推進してきた資格更新の電子化(紙の廃止)の一環として、次回の資格更新より当該制度の運用を一部(申請受付期間、更新試験の合格期限など)変更いたします。
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1. 変更・新ルールの対象
次回資格更新の対象となる2021年5月1日付の資格更新手続きより適用
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2. 運用変更の内容
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1)資格更新申請の開始時期と申請期間
- ・ 申請開始 2021年2月 1日(従来 2020年12月1日)
- ・ 締め切り 2021年4月30日( 〃 2021年 3月31日)
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2)更新試験の合格期限
2021年5月31日 (従来 2021年4月30日)
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1)資格更新申請の開始時期と申請期間
この変更は、「電子ブック+電子テスト」による資格更新の電子化が進展したことから、紙のテキストや解答用紙などの郵送に要す時間(リードタイム)を短縮できたことにより可能となったものです。今後も完全電子化を実現し、効率的かつ経済的な制度運用により対象者の皆さまの利便性向上を進めて参ります。
なお、更新対象者の皆さまには、申請開始時期が近づきましたら、さらに具体的な手続内容についてダイレクトメールなどによりご案内いたします。その際、ご登録の住所やメールアドレスに不備がありますと、これらの資料をお届けできませんので、認定センターホームページ-マイページにて住所やメールアドレスなどを再度ご確認ください。
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