資格更新
資格更新制度の新運用(申請受付期間、更新試験の合格期限など)について
2016年より計画的に推進してきた資格更新の電子化(紙の廃止)の一環として、当該制度の運用を一部(申請受付期間、更新試験の合格期限など)変更しております。更新対象者の皆さまにおかれましては、予めご承知おきください。
新運用の内容
-
1)更新申請の受付期間
- ・ 5月1日付更新(資格有効期限 4月末)の方 :当年2月1日から4月30日まで(3ヶ月間)
-
・ 11月1日付更新(資格有効期限10月末)の方 :当年8月1日から10月31日まで(3ヶ月間)
-
2)更新試験の合格期限
- ・ 5月1日付更新(資格有効期限 4月末)の方 :当年5月31日
- ・ 11月1日付更新(資格有効期限10月末)の方 :当年11月30日
この運用は、「電子ブック+電子テスト」による資格更新の電子化が進展したことから、紙のテキストや解答用紙などの郵送に要す時間(リードタイム)を短縮できたことにより可能となったものです。
更新対象者の皆さまには、申請開始時期が近づきましたら、具体的な手続内容についてダイレクトメールなどによりご案内いたします。その際、ご登録の住所やメールアドレスに不備がありますと、これらの資料をお届けできませんので、認定センターホームページ-マイページにて住所やメールアドレスなどを再度ご確認ください。
マイページログインはこちらから