トピックス

トピックス

スマートマスター資格保有者は計8,183名、「スマートマスターがいるお店・オフィス」は全国1,175箇所に!全都道府県にわたるお店リストを一挙公開!!

2021年9月に実施した資格認定試験の結果、11月1日付にて、新たに280名の「スマートマスター」が誕生しました。これでスマートマスターの資格保有者数は累計で8,183名となり、全国47都道府県の1,175箇所の店舗・オフィスにて消費者の皆様の“住まい”と“暮らし”のスマート化を支援する体制がさらに充実しました。

 

コロナ禍に翻弄される昨今、様々な分野の変化に即応すべく著しい進化を遂げているIoT・AI、ロボット、ビッグデータ、さらに5G(第5世代移動通信システム)などの革新的な技術は、よりいっそうの広がりを見せ、社会全体におけるDX(DigitalTransformation)化を加速しています。このような変化の時代を牽引する人材の育成は、アフターコロナを見据え、喫緊の課題となっています。
今まさに、消費者の立場に立って 「住まい と 暮らしのバージョンアップ」をお手伝いするスマートマスターが活躍する時機が到来しています。

 

家電製品協会認定センターのホームページでは、「スマートマスターがいるお店・オフィス」 を都道府県別に公開しています。 スマートハウスに関することはもちろん、「先進のリフォーム」、IoTやAIなどの革新的技術と家電等による 「暮らしのサポート」 などに関するご相談も、ぜひ、お近くのスマートマスターをお訪ねください。


ニュースリリースはこちらから

「スマートマスターがいるお店・オフィス」はこちらから

 

トップへ戻る