プライバシーポリシー
プライバシーポリシー

家電製品PLセンター(以下「当センター」といいます。)は、業務を行うにあたり、個人情報を取得する場合があります。

当センターは、個人情報保護の重要性を深く認識し、相談手続、斡旋手続又は裁定手続を当センターに依頼される方(以下「ご依頼者」と総称します。)が安心して当センターをご活用いただけるように、当センターとしてのプライバシーポリシーを公開いたします。

<用語の定義>
以下で使用する用語は、特に定めるほかは、「裁判外紛争解決手続の利用の促進に関する法律」(平成16年法律第151号)及び「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)に定めるところによるものとします。

1
法令等の遵守
当センターは、個人情報に関する法令その他の規範を遵守し、個人情報の保護を図ります。
2
個人情報の取得
当センターは、相談手続、斡旋手続及び裁定手続のご依頼者から氏名、住所、電話番号その他の個人情報を取得することがあります。
3
個人情報の利用目的
当センターは取得した個人情報を下記に記載する目的でのみ利用し、これらの目的以外では使用いたしません。
(1)
依頼された内容の事実確認等を行い、依頼された案件の解決を図るため
(2)
手続終了後、ご依頼者に「満足度調査に関するアンケート」を送付するため
(3)
法令に基づく場合その他の個人情報保護法第23条第1項各号に掲げる事由によるため

なお、当センターは、事故の再発防止及び未然防止を目的とし、相談手続、斡旋手続及び裁定手続に関する統計資料及び内容を当センターのホームページに掲載する等の手段により公開することがあります。公開する内容は、個人が特定できない記載とすることとしております。

また、電話の通話内容につきましては、内容確認のため録音をすることがあります。

4
個人情報の第三者提供
当センターは、法令で認められた場合を除き、あらかじめご本人の同意を得た者以外に個人情報を提供しません。
5
個人情報の管理
当センターは、個人情報を適切に管理・保管し、紛失又は漏洩しないよう、必要な措置を講じています。
6
保有個人データの内容開示・訂正等
当センターは、当センターが管理する保有個人データについて、ご本人が開示等を希望される場合には、下記窓口にご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。なお、お問合せの内容によりましては、開示、訂正等を図るための実費相当額をいただくことがございます。
個人情報の取扱いに関するお問合せ
電話番号
03-3595-0771
お問合せ時間
平日9:30~17:00(土・日・祝日及び当協会休日※を除く)
※2018年度協会休日:5/1・8/13~15・12/28 12:00~1/4
7
プライバシーポリシーの変更
当センターは、法令の改正等に伴い、個人情報保護を図るため、プライバシーポリシーを変更することがございます。変更がありました場合は、当センターのホームページにてお知らせいたします。
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