ホーム > 資格をお持ちの方へ > マイスタディ講座

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニアの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
5つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

new-up-icons01-011a1 印が今月新しく掲載したコーナーです。

コーナー名 種別 現在の掲載テーマ  (3/22~)

①ちょっと知りたい

『お助けコーナー』 

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

②最新試験に挑戦

new-up-icons01-011a1『腕試しコーナー』 

常設
(月替わり)

今月は、エンジニアの「AV情報」、「生活家電」について、前回の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。 ちょっくら、腕試ししてみるかー!

③今月の注目

『これ知っとこコーナー』

原則
隔月掲載

次号の掲載に向けて、現在、準備中です。

④エンジニアのための

new-up-icons01-011a1『エンジニアリサーチコーナー』 

原則
隔月掲載

テレビやBD/HDDレコーダーに接続して録画したUSB HDDを、他のテレビなどに接続しても録画や再生できるコンテンツ保護技術が「SeeQVault」(シーキューボルト)です。今月はSeeQVaultについて解説します。

⑤旬のネタ

new-up-icons01-011a1『トレンドウォッチングコーナー』

常設
(月替わり)

海外からのお客様に理解してもらえるように、日本レストルーム工業会が温水洗浄便座操作用のピクトグラム(絵文字)の標準化を発表しました。今月は日本と海外のトイレ事情についてまとめました。
お客様との話のネタとして ぜひ ごらんください。

 

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

マイスタディ講座(マイページにログイン)

関連情報