ホーム > 資格をお持ちの方へ > マイスタディ講座

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニアの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
5つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

new-up-icons01-011a1 印が今月新しく掲載したコーナーです。

コーナー名 種別 現在の掲載テーマ  (4/20~)

①ちょっと知りたい

『お助けコーナー』 

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

②最新試験に挑戦new-up-icons01-011a1

『腕試しコーナー』 

常設
(月替わり)

今月は、アドバイザーの「AV情報」、「生活家電」 、「CS法規」について、前回の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。一丁、腕試ししてみるかー!

③今月の注目new-up-icons01-011a1

『これ知っとこコーナー』

原則
隔月掲載

2018年12月に始まる「新4K8K衛星放送」のため、既存のBS放送(2K)に対する技術的な改修作業により、一般家庭でBSチャンネルの視聴や録画に不具合が発生する可能性があります。
今月は、この新放送の情報発信を推進する 「放送サービス高度化推進協会(A-PAB)」 にお邪魔し、上記課題に対する対応策などについて取材してきました。

④エンジニアのための

『エンジニアリサーチコーナー』 

原則
隔月掲載

次号の掲載に向けて、現在、準備中です。

⑤旬のネタnew-up-icons01-011a1

『トレンドウォッチングコーナー』

常設
(月替わり)

「春眠暁を覚えず」の季節となりました。そこで、今月は睡眠に関したテーマということで流行語大賞になったこともある「睡眠負債」についていろいろと調べてみました。
皆様が睡眠負債を抱えているかを調べる方法も記載していますので、気楽にお読みください。

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

マイスタディ講座(マイページにログイン)

関連情報