ホーム > 各種申込み・手続(受験・資格更新ほか) > 個人情報の照会・変更(修正)

個人情報の照会・変更(修正)

受験申請あるいは資格更新手続きの際に登録されたあなた自身の登録データ(住所・電話番号・メールアドレス・勤務先など)に変更が生じた場合、マイページにログインして登録データの修正をしてください。
これらのデータは、試験や保有資格等に関する重要なお知らせや配付物の送付に活用しますので、常に最新の状態を維持されますようお願いします。
「マイページにログイン」はこちらから
なお、インターネット環境がない方は、下記の「インターネットで変更(修正)ができない事項」に準じて手続きをお願いします。

インターネットで変更(修正)ができない事項

個人情報のキーとなっている 「氏名」 および 「生年月日」 についてはインターネットでは変更(修正)できません。 認定センターへご相談ください。通常、次の資料が必要となります。

提出書類
  • 個人情報変更等請求票

    個人情報変更等請求票

  • 「認定証」のコピー若しくは運転免許証またはパスポート等の公的証明書のコピー
  • 氏名変更の場合は、住民票のコピー(氏名変更済みの免許証・パスポートのコピーでも可)
    注) 上記2.3.に記載の“コピー”は、記載内容を確認できるよう、2倍程度に拡大したものをご提出ください。
手数料
無料です。

関連情報