ホーム > 資格をお持ちの方へ > マイスタディ講座

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニアの資格をお持ちの方に


資格保有者のための学習サロン 「マイスタディ講座」 をリニューアルします。

 

「マイスタディ講座」 は、家電製品アドバイザー、家電製品エンジニア資格、さらにはスマートマスターの資格を保有されている皆さまの日ごろの学習を支援することを目的とする、言わば、「学習サロン」 です。2015年12月のスタート以来、多くの皆さまにご活用いただき、月替わりで配信した学習テーマ数は、140件に上ります。皆さまのご愛顧に改めて感謝申し上げます。さて、今般、スマートマスターの資格保有者が5000名を超えたことを踏まえ、スマートマスターのアンバサダーに就任された女優・タレントの奈津子さんのコーナーを新設するなど、マイスタディ講座をリニューアルいたします。これまでご愛顧いただいた皆さまはもとより、未体験だという方々も、これを機会にぜひ、新しいマイスタディ講座をご活用ください。この講座は上記の各資格を保有されている方だけのためのサロンです。ぜひ、お試しください。

コーナー名 サイクル 概  要

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

年替わり

保有資格の参考書を閲覧できます。PDFスタイルで検索エンジンも付いていますので、一寸調べたいことがあった時などにサクッと検索してみてください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

月替わり

クイズ形式で、実際に出題された最新の試験問題を掲載します。月ごとに新しい問題を出しますので、楽しく挑戦してみてください。

ちょっと差がつくプロとしての知識

『ここが要点! ポイント

インターネットの普及により、家電製品や関連サービス等に関するお客様の知識は益々豊富になっています。どんどん新しい商品や技術などが登場するなか、「これを知ってると、プロ!」 という極めつけの知識や情報を月替わりで配信します。お気軽にお読みください。
今月のテーマは、「5G(第5世代移動体通信)とは?」です。

家電女優・奈津子さんのコーナー

奈津子の眼 Natsuko’s EYES

家電女優として活躍中の奈津子さんは、家電製品アドバイザー資格保有者、しかもエグゼクティブ等級を取得済み。さらに、本年3月の試験で、スマートマスターも取得された奈津子さんは厳しい眼力をもつ消費者の代表のような存在。そんな奈津子さんが独自の視線で家電製品などを解説します。

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

マイスタディ講座(マイページにログイン)

関連情報