家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

資格保有者の皆さま向けの学習支援策として「マイスタディ講座」を開設しています。
3つのコンテンツからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
「問題&解説集」も年間掲載します。ぜひ、ご活用ください。

コンテンツ 種別 現在の掲載コンテンツ(5/20~)

ちょっと知りたい

『公式 参考書』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!今の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。
*保有資格の参考書を選択して閲覧ください。

試験問題に挑戦

『公式 問題&解説集』

常設
(年替わり)

保有されている資格の問題&解説集(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。実際に出題された試験問題がベースになっています。
*保有資格の問題&解説集を選択して閲覧ください。

今月の注目コンテンツ

2024年5月 発信情報

『ここが要点! ポイント

常設
(月替わり)

『お客様に夏前のエアコン試運転をおすすめしましょう』

2020年以降、夏の平均気温は平年より高く、毎年のように熱中症に対する注意喚起が促されています。2024年の夏も2023年に匹敵するほどの猛暑になる可能性があり、室内での熱中症対策としてはエアコンの活用が必須です。しかし、夏が到来してからではエアコンの設置や修理の繁忙期と重なり、たとえ異常や故障が分かっても対応には時間がかかってしまいます。お客様には夏前の試運転をお勧めし、異常や故障がないかをチェックいただくポイントをまとめました。
ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。