資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
3つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

コーナー名 種別 現在の掲載テーマ (11/16~)

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

常設
(月替わり)

今月は、エンジニアの 「AV情報」、「生活家電」  について、過去の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。
一丁、腕試ししてみるかー!

今月の注目 新コーナー

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

「おうち時間が増えた今、クリーン暖房で経済的な暖房機器が主流に」

テレワークやオンライン会議・オンライン授業など、何かとおうち時間が増えた昨今、自宅で過ごす時間の快適さが求められる一方で、ネット環境の整備や各種デリバリーの活用など、これまでになかった費用が気になるところです。そのような状況下、やはり最も気になる費用が電気代を中心とする光熱費ではないでしょうか。今回は極寒の季節を迎えるにあたり、クリーンな暖房で、省エネ性能が進んだ最近のエアコンについてご紹介します。お客様への暮らしの提案できるよう、ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る