資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

資格保有者の皆さま向けの学習支援策として「マイスタディ講座」を開設しています。
3つのコンテンツからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
「問題&解説集」も年間掲載します。ぜひ、ご活用ください。

コンテンツ 種別 現在の掲載コンテンツ(9/21~)

ちょっと知りたい

『公式 参考書』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!今の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。
*保有資格の参考書を選択して閲覧ください。

試験問題に挑戦

『公式 問題&解説集』

常設
(年替わり)

保有されている資格の問題&解説集(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。実際に出題された試験問題がベースになっています。
*保有資格の問題&解説集を選択して閲覧ください。

今月の注目コンテンツ
 

2022年9月 発信情報

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

「秋だからこそエアコンのお手入れをおススメしよう」

今年は残暑が長引き、エアコン冷房は例年よりも長く使用されることが考えられます。エアコンにとってカビ対策のお手入れは重要です。夏前のお手入れは世間一般に知られてきましたが、実は秋のお手入れも重要なのです。季節の変わり目である秋にお手入れをすることでカビの発生や繁殖を防ぎ、冬を快適に過ごすことができます。今月は、秋だからこそ大事なエアコンのお手入れについてご紹介します。ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る