資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
3つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

コーナー名 種別 現在の掲載テーマ (6/15~)

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

常設
(月替わり)

今月は、アドバイザーの「AV情報」、「生活家電」 、「CS法規」 について、過去の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。一丁、腕試ししてみるかー!

今月の注目 新コーナー

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

なぜ家電製品はリサイクルが必要なの?
 

家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)では、家庭や事務所などから排出されたエアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機の4製品について、リサイクルすることを義務づけています。なぜリサイクルが必要なのか?リサイクルされたものはどのように活用されるのか?などについて、2回にわたってお届けします。
お客様からリサイクル料金を徴収する立場として、ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る