資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

資格保有者の皆さま向けの学習支援策として「マイスタディ講座」を開設しています。
3つのコンテンツからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
「問題&解説集」も年間掲載します。ぜひ、ご活用ください。

コンテンツ 種別 現在の掲載コンテンツ(3/15~)

ちょっと知りたい

『公式 参考書』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!今の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。
*保有資格の参考書を選択して閲覧ください。

試験問題に挑戦

『公式 問題&解説集』

常設
(年替わり)

保有されている資格の問題&解説集(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。実際に出題された試験問題がベースになっています。
*保有資格の問題&解説集を選択して閲覧ください。

今月の注目コンテンツ
 

2024年3月 発信情報

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

『レジリエンス対策でも注目を集めるポータブル電源』

近年、家電量販店ではポータブル電源コーナーが拡充し、取り扱いアイテムも増加しています。もともとキャンプや車中泊での電源確保として用いられていましたが、このところは災害に伴う停電時の電源としても購入されるケースが多くなっているようです。今回は、レジャー用だけでなくレジリエンス用まで注目が高まっているポータブル電源をご紹介します。
ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る