資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニアの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
4つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

コーナー名 サイクル 概  要(11/15~)

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。
ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

常設
(月替わり)

今月は、エンジニアの「AV情報」、「生活家電」 について、過去の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。
一丁、腕試ししてみるかー!

ちょっと差がつくプロとしての知識

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

CEATEC2019:協業に見る家電メーカーの新たな方向性

10月に開催されたCEATECは、これまでの「B to C」を中心とする家庭用電化製品の世界から、社会インフラや産業用途といった「B to B」の世界への変化が顕著でした。今回は、この変化の原動力となっている「(異業種との)協業や連携」 について紹介したいと思います。

家電女優・奈津子さんのコーナー

奈津子の眼 Natsuko’s EYES
お知らせ

「奈津子の眼」は新しいHP「あなたの暮らしに役立つ快適家電ライフ」に移動します

これまでマイスタディ講座のひとコマとして、月替わりで様々な情報を発信してくれた奈津子さん。12月からは、一般公開のページとして新設する 「あなたの暮らしに役立つ快適家電ライフ」 に活動の場を移し、さらにパワーアップして情報発信します。引き続き、ご愛読のほどよろしくお願いします。

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る