資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

資格保有者の皆さま向けの学習支援策として「マイスタディ講座」を開設しています。
3つのコンテンツからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
「問題&解説集」も年間掲載します。ぜひ、ご活用ください。

コンテンツ 種別 現在の掲載コンテンツ(6/15~)

ちょっと知りたい

『公式 参考書』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!今の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。
*保有資格の参考書を選択して閲覧ください。

試験問題に挑戦

『公式 問題&解説集』

常設
(年替わり)

保有されている資格の問題&解説集(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。実際に出題された試験問題がベースになっています。
*保有資格の問題&解説集を選択して閲覧ください。

今月の注目コンテンツ
 

2022年6月 発信情報

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

「ニーズに合わせた用途提案でレコーダーの需要を喚起しよう」

新4K8K衛星放送の開始や本年3月の新BSチャンネル開局など、テレビで受信できる放送局は増加しています。視聴できる番組が増えたことで、テレビは裏番組の録画に対応できるよう複数のチューナーを搭載するようになりました。番組録画の代表デバイスといえばブルーレイレコーダーですが、番組視聴の環境が変化してきたことなどから需要は減少気味で推移しています。今回はブルーレイレコーダーの需要喚起について取り上げます。
ぜひ、ご一読ください!

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る