資格をお持ちの方へ

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニア・スマートマスターの資格をお持ちの方に

有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
3つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

コーナー名 種別 現在の掲載テーマ (2/17~)

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

常設
(月替わり)

今月は、アドバイザーの「AV情報」、「生活家電」、「CS・法規」  について、過去の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。一丁、腕試ししてみるかー!

今月の注目 新コーナー

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

大容量・多数同時接続時代の新規格「Wi-Fi 6」とは


今、社会では、eスポーツを典型例として、より現実に近く臨場感にあふれる映像技術(VR・VA)や時空を超えたオペレーションを実現する自動運転などに対する欲求が高まっています。これらを実現してくれる技術として期待されるのが、今春より商用化が予定されている「5G(第5世代移動通信システム)」であり、5Gと連携しながら、暮らしに変化をもたらしてくれるのが「Wi-Fi 6」といわれています。今回は、社会的に脚光を浴びる5Gのかげで、これからの主要無線LAN規格として普及が始まるWi-Fi 6についてご紹介します。ぜひ、ご一読ください。

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

トップへ戻る