ホーム > 資格をお持ちの方へ > マイスタディ講座

マイスタディ講座

家電製品アドバイザー・エンジニアの資格をお持ちの方に


有資格者の皆さま向けの学習支援策として 「マイスタディ講座」 を開設しています。
4つのコーナーからなるマイスタディ講座では、現在、以下の内容の情報を掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

コーナー名 サイクル 概  要(10/25~)

ちょっと知りたい

『お助けコーナー』

常設
(年替わり)

保有されている資格の参考書(家電製品協会著・編)を、必要なときに、いつでも閲覧していただけます。ちょっと忘れてしまった!最新の製品はどうなっているのかな?という時に役立ててください。

最新試験に挑戦

『腕試しコーナー』

常設
(月替わり)

今月は、アドバイザーの「AV情報」、「生活家電」、「CS法規」 について、過去の試験で実際に出題された、なかなか難易度の高い試験問題を掲出しています。一丁、腕試ししてみるかー!

ちょっと差がつくプロとしての知識

『ここが要点! ポイント
常設
​(月替わり)

家庭用蓄電池の現状を知ろう!

今回は、家庭用蓄電池についての記事です。近年頻発している自然災害による停電事故への備えとして、さらには再生可能エネルギーの固定価格買取制度が順次終了していく、所謂2019年問題などへの対応が急がれるなか、家庭に設置する蓄電池が注目されています。経済産業省様にも取材して、家庭用蓄電池ビジネスの背景と販売第一線の情報をお届けします。

家電女優・奈津子さんのコーナー

奈津子の眼 Natsuko’s EYES
常設
​(月替わり)

スマートマスターのアンバサダー&家電女優の奈津子です。

総合アドバイザー・エグゼクティブ等級であり、本年5月よりスマートマスターのアンバサダーとしても活躍している 「家電女優 奈津子さん」 によるコラム。奈津子さんならではの視点、感性にご注目ください。今月は、回転寿司を30皿平らげる健啖家である奈津子さんが最新の調理家電について熱く語ります。

マイスタディ講座には、下記ボタンからログインしてください。

マイスタディ講座(マイページにログイン)

関連情報